今夜は皆既月食だったらしい

もうすぐ日付が変わりそうですが(=゚ω゚)ノ
20時過ぎに仕事が終わって休憩中にスマホを見たら、LINEメッセージが届いていたらしくピコピコと緑色が点滅していた。
で、トークを開いたらおりおんくんから写真付きで「欠けてきてるぞ」と入っていた。時間を見たら18時45分と記載されていた。
いや、その時間は仕事してたし、皆既月食なんて頭の隅にもなかったし。
空を見上げたらお月さんが何か霞んで見えてるし。
まあ、目が悪いからねぇ、仕方ないか。
おりおんくんから送られてきたお月さん






























そうこうしてたら、またお月さんの写真を送ってきた。
おりおんくん作クリックで拡大します。























おおっ、スマホ画面で見るよかいいねぇ。
ピクセンギャラリー銀賞受賞者の作品は流石ですな。

その後で、私がスマホで撮った写真をば、
恵多作(/ω\)



















ふっ(/_;)

コメント

  1. いいお天気で月食を迎えることができたわぁ。
    やっぱ日頃の行いですな(^―^)
    来館者500人で大忙しやったけどな。
    てか、善兵衛ランド天文台の望遠鏡にスマホをくっつけて撮ったから画像は最悪やで (・Θ・;)
    Nexus5もけっこうええ感じに撮れるもんやなぁ。

    返信削除
    返信
    1. おりおんくん、こんばんわ(*´ω`*)
      Nexus5で撮った写真、画像があまりにもデカかったな(/_;)
      PCで開いてビックリしたよΣ(゚Д゚)
      なぬ?善兵衛ランドの望遠鏡をつかったのかい。
      まあ、スマホだけじゃあんなにデカくは撮れんからなぁ。
      日頃、暇してるんやから、仕事が出来てよかったやん(*´ω`)

      削除
  2. ケイ様
    こちらも見えました!!!!!
    でも肉眼で限界が・・・
    おりおんさん、こんな美しいお月様をみていたのですね
    羨ましい~

    返信削除
    返信
    1. ゆのさん、コメントに今気が付きました。すみません(ノД`)・゜・。

      薄曇りでしたが、見えました。
      でも、私は近乱で、月が2重に見えてましたけど(´゚д゚`)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿