Nexus5買いました(*´з`)

今、世の中はiPhone6ですが、私はそんな物には興味がない。
しかし、使っているスマホはもう4年前の代物(;´Д`)
7万もしたのに、4年経てば使い物にはならない。
メールを送信することも出来ないし、再起動を繰り返す。
携帯なんて、本当に勿体ない玩具だと思う。が、無ければとても不安(/ω\)

そして、以前から欲しかったNexus5を今週の火曜日に手に入れた( *´艸`)
そう、私の中ではiPhone6よかNexus!!なのである。


左がNexus5で右が今まで使っていたG'z one
G'z oneは、衝撃に強くて防水に優れている。
思いっきし地面に落としたりしても大丈夫なのです。
この容も気に入ってたんですが(/_;)

使おうと思えば使えたんですが、ストレスが溜まるし、月8000円を払っていく価値がもうない。

サヨナラG'z one(ノД`)・゜・。






Nexus5の背面は、Nexusのロゴ入り。LGも入ってるけど、まあ目を瞑ろう。

白は汚れ易いけど、なんとなくNexusって感じ?がしたので、白をチョイス。
白は、もうこれ一台しか残ってなかったと某家電屋のジョー〇ンのおねぇちゃんが言ってた。

Googleだから、もっと奇抜な色で揃えてくれてもよかったかも??とか思ったりする。





しかし、なんですね。
Y!mobileは、安いですね。
1G2980円ですよ。
私は、3GのMコースにしたんですけども、それでも3980円。
安!!
この安さでNexus5を持てるなんて(*´ω`*)

電波も悪くないし、auにMNPの予約番号発行して貰うためにサポセンに電話したんですが、乗り換え理由を聞かれて「料金が安いから」と応えたら、引き留めもせずすんなり番号を発行してくれたのには驚いた。

まあ、別に今のところ不満はないですが。
あるとしたら、Y!mobileのキャリアメールは使い辛い。
おまけに、Y!mobileのキャリアメールをキャリアメールだと認識しないポイントサイトには、閉口する。
ので、Gメールを使っている。というか、LINE利用してたらキャリアメールは必要ないんですが。

コメント

  1. ケイ様
    こんにちは♪
    新調されたのですね!!!
    私はいまだガラケイ
    情報や地図検索にスマホは抜群ですが
    なんとなく身分相応な二つ折り
    いまやすっかり世間に置き去りにされています~(汗)

    返信削除
  2. ゆのさん、こんばんわ(V)o¥o(V)

    この度は、お手数をおかけしました^_^;
    ガラケーならショートメールの方がいいのかな?

    ガラケーは、未だに人気がありますね。
    スマホよか所有率が高いらしいです。
    でも、もう私はガラケーには戻れませんが(・。・;

    Y!mobileなら安いので、スマホのお試しに二台持ちするっていう手もありますよ。

    ども、ありがとう(^◇^)

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿